ゆりかの日記

心にうつりゆくよしなし事

元彼引き寄せの法則(は、ありまーす!)

日付は変わってしまったけど、昨日(10/10)なんだか不思議な経験をしたので記録。
運命(のいたずら?)とかってあるのかな〜と思ってしまった。

1日のうちに私の元彼2人両方とすれ違ってしまった。
しかも1人は新しい方の元彼で、すれ違うのは別れてから初めて。さらに、授業を抜けて、自転車で家に帰っていた途中に用事を思い出し、反対側にある目的地に向かう途中の交差点で対向ですれ違うというかなりの偶然。授業をあのタイミングで途中抜けして、帰宅途中のあのタイミングで用事を思い出さなければ出会わなかった。
さらにすれ違う直前まで私は気づいていなかったし、向こうは私のことを見ないようにしてたけど、幅がある交差点で、真隣を行き違う形ですれ違った。

なんかこういうこと多いんだよね、、私。「元彼とすれ違った」だけだったら元彼と私のどっちが引き寄せてるかわからないけど(デートで毎回雨が降ったら、どっちが雨男/雨女かわからないのとおんなじ)(古い元彼はいつも、最終的にはいはい俺が雨男ですわってなってくれたの思い出しちゃったわ)、今日私両方(n=2)とすれ違っちゃったからね。1日で。

...これは私に元彼を引き寄せる力があるとしか言いようがないよね。エビデンスできちゃったわ。Magical!

 

いや、嬉しくないけど。
この新しい方の元彼には、ほとほと振り回されたし、この人のせいで人生狂ったなと思ってる。久しぶりにすれ違って、私のことを見ないようにして無表情を努めている元彼の顔を見て、シラフで見ると案外気持ち悪い顔だったんだな、と思った。さいあく。

なお古いほうの元彼とは授業被ってるけど、活発に質問する(そんなキャラじゃなかったのにね...)から無理やり存在を意識させられて、そのせいで別れてから今までのいまいち進んでない人生を突きつけられるから、これもさいあく。

 

こういう時は宮野真守の美声に癒されるに限る、と思い、夜を明かしてデスノートを一気見してしまった。これを見ていた中学生の時は、自分がこんな彼氏を作るなんて思ってなかったな。フフフ、はーっはっはっは!

中学生の私よ、腐女子真っ盛りの君には想像もつかないだろうが、君は意外と、a)全国トップレベルの賢さで、b)外見もまあかっこいい、c)それぞれに良い声の、まさに夜神月寄りの男たちに、しかも向こうからアプローチする形で、熱烈に愛してもらえることになるよ。あ、ちなみに高校の時心酔して受験学部を決定づけることになる塾の先生とは全然違うタイプだよ。(君は結構選り好みするから、大学3年まで誰とも付き合えないけどねw
だけどその後なかなか辛い経験をするよ2回とも。そして別れた後も引き寄せちゃう。頑張ってねー。